てぃーだブログ › uruma cafe › DIY › DIY

2010年10月01日

DIY

DIY
canon EOS Kiss X2 

毎年暑い季節が来ると庭を触りたくてウズウズし出します(笑)

花や木などはもちろん興味はあるのですがこんな雑貨スペースやアンティークな雑貨にも目がないのです。

分かりますよね?ホームセンターなどで売っているスノコを購入し継ぎ足し造りました。ペイントはツヤなしホワイトのペンキで塗り、サンドペーパーでこすり細かな傷をつけて古めかしい感じを出して。手前には実際の農園で使われたいたキャベジボックスを重ね棚にしました。これだけでちょっとした雑貨スペースになちゃいました。この向かいにベンチがあるのですがベンチ周りをする前に、この小スペースでお試しで造ったらそれなりに格好がついたのでちょっと満足してしまいました。だから残りは来年かな。

毎年少しづつ変わっていく庭も良いものですね^^もう少しだけこの暖かい季節のうちに残りのやるべき事を片づけないとなぁ。

来年はぶどう棚が造りたい!ピザ窯も造りたい!(これは無理かな・・・)




Posted by totti at 02:43│Comments(6)DIY
この記事へのコメント
めっちゃ、いい感じ〜。
アンティーク感(いい感じの雑さ)を出すのって難しいよね!
几帳面A型の自分は特に難しい作業です〜(笑)
いまさらながらやけどtottiさんと趣味が似ている〜。
と気付きました。
Posted by さんぴん茶 at 2010年10月01日 09:23
なんか、日本じゃないように見えた^m^
Posted by こん at 2010年10月01日 17:37
さんぴん茶さん

そうですね~。雑貨を飾ったりするのもセンスが要りますね。なかなか難しいのですよ^^

この前はレトロ感を出そうとアンティークなミルク缶をオークションで落としました。傘立てにしようとペンキを塗りましたが、うーん。って感じで納得のいく仕上がりではなかったのでまた家に来た時にでも見てやって下さい^^

同じような趣味だったら話盛り上がりそうですね~^^今日はまたレトロチックな空き缶に多肉植物を植えましたよ♪まだまだ楽しめる季節です
Posted by totti at 2010年10月01日 21:00
こんちゃん

外国ですか?^^

アメリカの古いナンバープレートを使っているからなんじゃない?
英語表記だからねぇ。とにかく色んな雑貨が使えないかと、出掛け先では目を光らせています(笑)

真ん中の段にある牛乳瓶はこないだの蒜山高原でゲットした牛乳瓶です(笑)
Posted by totti at 2010年10月01日 21:05
こんにちは^^
素敵なコーナーですねぇ~♪
tottiさんのお宅のお庭って、めちゃくちゃお洒落なんですね!
一番下の白のミルク缶!?
あれ、欲しいぃ~(笑)
アンティークな雑貨って、私もすごく惹かれます。
tottiさんのお庭、これからどんな風になっていくのか楽しみにしています。
Posted by mint at 2010年10月04日 16:11
mintさん

ありがとうございます^^
何とか見栄えのするコーナーが出来ました♪

一番下のミルク缶は雑貨屋さんで買った物ですが、この前本物のミルク缶を購入しました。かなり大きめなのでこれも塗装して傘立てとして使っています。また機会があれば載せますね^^

これから寒くなるのでちょっと庭いじりは無理な季節に入ってきますが春の訪れを待ちつつ色々構想を練りたいと思います^^
Posted by totti at 2010年10月06日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。