てぃーだブログ › uruma cafe › Kobe › Old Kobe

2010年09月29日

Old Kobe

Old Kobe
canon EOS Kiss X2 


 前記事とは前後するのですが、御崎公園にて近畿近郊のバスが集まるバス祭りというのがあって、神戸市バスのボンネット型バス目当てで行ってきました。

 めっちゃ格好良くないですか?他にも色々バスがあったんですがやっぱりこれが一番目立っていましたね~。こんなバスが今走っていたら格好良いんだろうけどなぁ^^やっぱりレトロ感のあるものは最高ですね♪綺麗に手入れがされており、これからもずっとこのまま保存して欲しいですね。


Old Kobe
canon EOS Kiss X2 

これは公園に常設されている神戸市電。昔は神戸にも市電が走っていたのですね。未だに市電が走っている街って憧れますねぇ~。便利になっても風情がなくなるのはさみしい感じがする。。。そう言えばいつの間にかなくなっていた花バスも今年復活したとか。小学生ぐらいの時によく見に行ったんですが。当時の運転手さんも楽しかったでしょうねぇ^^



同じカテゴリー(Kobe)の記事
Colored leaves
Colored leaves(2010-11-20 23:04)

王侯貴族のバラ園
王侯貴族のバラ園(2010-05-24 01:22)

Illumination
Illumination(2010-03-06 22:17)

Herb
Herb(2010-02-28 23:43)

冬空
冬空(2010-01-19 23:16)


Posted by totti at 00:28│Comments(6)Kobe
この記事へのコメント
わ~!!このバス実際に走ってたんですか?昔から色はグリーンなのね~(^^)
Posted by こん at 2010年09月30日 00:21
こんちゃん

ほんまや(笑) 
確かにグリーンやねぇ^^

こんなバスが走っていたらテンション上がらん?(笑)
Posted by totti at 2010年09月30日 00:36
か、か、かっちょいいです~~!

レトロ&緑好きの私には
たまりませんね~~♪

写真見てるだけで
テンション上がっちゃいます!!

いい!すごくいい!
Posted by +yuki.k++yuki.k+ at 2010年09月30日 14:25
こんばんは^^
このレトロ感、イイですねぇ~
とってもお洒落に見えます。
復活して欲しいなぁ~(笑)
市電、大阪では”チン電”と呼ばれ今も健在ですよぉ~
Posted by mint at 2010年09月30日 20:46
yukiさん

やっぱりそうですか?

この深みのあるグリーンたまらないですよね~^^

ついミニカー売っていないか探しちゃいました(笑)
Posted by totti at 2010年10月01日 01:17
mintさん

このレトロ感良いですよね~。

市電って地元にないから見たらテンション上がるんですよね~^^

これ目当てで撮影に出掛けても良いかもしれませんね♪
Posted by totti at 2010年10月01日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。