てぃーだブログ › uruma cafe › travel › stained glass 

2010年10月24日

stained glass 

stained glass 
三鷹の森ジブリ美術館のステンドグラス。うちに欲しいと思ったのは私だけでないはず(笑)







ジブリファンとしては色々と目移りしてしまう場所ですが、このステンドグラスには格別に惹かれるものがありましたね。色遣いや光を通した時の美しさ。ステンドグラスってそれだけでも魅力的なんですよね。ましてやジブリキャラ。たまらんです(笑)







本物は手に入らないのでステンドグラスの絵葉書を購入。さてどこに飾ろうか。



stained glass 
その他にも撮ったんだけどやっぱり光を通した方が綺麗ですね。それにしても、ラピュタ風に言ってみると・・・






「・・・・・・いい。」








さてどのシーンのセリフでしょうか?(笑) 

stained glass 







同じカテゴリー(travel)の記事
T・D・L #2
T・D・L #2(2010-10-20 00:05)

T・D・L
T・D・L(2010-10-18 00:31)

Hiruzen
Hiruzen(2010-09-22 00:58)


Posted by totti at 01:16│Comments(4)travel
この記事へのコメント
ステンドグラスは綺麗よね~♪
私がジブリ美術館に行った時はステンドグラスなかったかも~。ずいぶん前やしなぁ~。いいな♪見に行きたい(^^) ミニ映画もあったでしょ?小さい子がむっちゃ楽しめそうな所よね(^^)
Posted by こん at 2010年10月24日 15:26
こんちゃん

自分も2回目だったけど、前は目に付かなかったなぁ。他に目がいっていたせいかな?
猫バスのほかに子猫バスに乗れる(かぶる)のが新しくあったから娘を乗せました^^ 写真撮れないのが残念((+_+))
Posted by totti at 2010年10月24日 20:53
こんばんは。
ステンドグラス、綺麗ですねぇ~^^
仰るとおり、やっぱり光を通してみるのが一番。
ジブリ作品なんて、欲しくても絶対に手には入りませんが
可能なのであれば、欲しいですよね(笑)
私だったら、やっぱりトトロ作品が欲しいです^^
Posted by mint at 2010年10月28日 22:30
mintさん

ジブリのステンドグラス販売してほしいですね~^^

私はやっぱりラピュタ派ですね。昔の作品の方が良いですね♪

しかしいつまでも色あせないのが良いところですね。そう言えばこの前アリエッティを見に行ったら映画館貸切状態でした。ちょっと恥ずかしかったです(笑)
Posted by totti at 2010年10月29日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。