てぃーだブログ › uruma cafe › Cafe › Cafephoto #2

2009年08月09日

Cafephoto #2

Cafephoto #2
EOS Kiss X2  

神戸北野坂にあるスタバの神戸北野異人館店。通称、北野物語館。「Starbucks Coffee kitano」

すぐに行けるとはいえ、なかなか行く機会がなかったのですが、前回と同様、一部異人館の無料開放を行っているのでついでに立ち寄りました。

この北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人の所有物だったそうです。1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。(スターバックスHPより引用)


Cafephoto #2
EOS Kiss X2  

店内は街の雰囲気にとても合う異国情緒あふれる作りでした。また是非立ち寄りたいものですね。







同じカテゴリー(Cafe)の記事
Cafephoto #6
Cafephoto #6(2013-11-23 17:36)

Cafephoto #5
Cafephoto #5(2012-02-19 23:54)

Cafephoto #4
Cafephoto #4(2010-10-29 22:00)

Cafephoto #3
Cafephoto #3(2010-07-30 23:59)

Cafephoto #1
Cafephoto #1(2009-07-09 21:31)


Posted by totti at 22:56│Comments(8)Cafe
この記事へのコメント
神戸の北野に、こんなスタバがあるんですか?
全然知りませんでしたぁー
取り壊されるより、こうゆう使い方をしてもらえると嬉しいですね!
なんだか写欲をそそられますね。
今度、ぜひ行ってみたいと思います。
Posted by mint at 2009年08月10日 16:56
mintさん

そうなんですよ~。オシャレなスタバでしょ。
異人館って感じがしていい感じでしたよ♪
古い物の再利用って良いですよね~。
是非mintさんも訪れてみて下さい!
Posted by totti at 2009年08月10日 21:58
あ~!!なんか見たことあるような気がするっ!!でも行った事ないわ(^_^;) ものすごーく行きたくなってきた(^^)
Posted by こん at 2009年08月11日 01:03
こんな洋館風のスタバがあるんですね!!
素敵な建物だわ~
ここで飲むコーヒーは
いつもより美味しく感じそう^^

近くにあるなんて羨ましいです~
Posted by +yuki.k++yuki.k+ at 2009年08月11日 13:02
スタバっぽくないですね~♪
外観も内装も、とってもステキです。
北野物語館という名前がまた、ステキ。

神戸はおしゃれな建物がたくさんあって、本当にうらやましいです。やっぱり憧れの街だなぁ。
Posted by さくな at 2009年08月11日 17:30
こんちゃん

見たことある?結構メイン通りにあるけどうっかりすると見過ごすかも。一回寄ってみてね♪ 雰囲気あるよ~
Posted by totti at 2009年08月11日 21:31
yukiさん

そうなんです♪神戸らしいでしょ(^-^)

スタバって色んな所にあるけどこんな風に街のイメージにあったお店って良いですよね!
Posted by totti at 2009年08月11日 21:33
さくなさん

神戸のこと、そんな風に言って頂いてありがとうございます(^-^)やっぱり生まれ育った街だからうれしいですね。でも何年も住みながら行った事がない所って結構あるんですよね。カメラ片手にこれから行きまくりますのでまた寄って下さいね♪
Posted by totti at 2009年08月11日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。