てぃーだブログ › uruma cafe › Miscellaneous notes › 夏の終わり

2009年09月13日

夏の終わり

夏の終わり
EOS Kiss X2  

朝晩は肌寒く長袖が必要な時期になってきました。だけど昼間はまだポカポカ陽気が残っていて、夏の終わりを感じているのか名残惜しそうにアゲハが庭の花々を舞っていました。

今年の冬は新型インフルエンザが猛威を振るいそうですね。小さい子供を抱えている我が家でも戦々恐々としています。終息して欲しいのですが自己防衛が肝心ですね。皆様もくれぐれも御自愛下さいませ。



同じカテゴリー(Miscellaneous notes)の記事
赤に染まる
赤に染まる(2009-12-04 00:32)

こんな時は
こんな時は(2009-05-27 19:44)

LEGO
LEGO(2009-05-19 11:31)

追憶
追憶(2009-03-15 21:44)


この記事へのコメント
お、クロアゲハですね(^^)
蜜柑の木が近くにあるのでしょうか?
インフルエンザ、小さい子がいるお宅は特に心配よね(+_+)
2か月前位に、使い捨てマスク60個入りを1箱買っておきました。まだ電車とかではマスクしてる人少ないんよね~(^_^;)
Posted by こん at 2009年09月14日 00:08
もう内地は朝晩肌寒いんですね!!

昨日の沖縄は夏が戻ってきて
すんごい暑かったです!!
まだクーラーなしでは生きていけません!!

あぁ もう暑いのはうんざり・・。

早く秋きてほしいぃ~!
Posted by +yuki.k++yuki.k+ at 2009年09月14日 08:32
わぁっ!
こんな蝶々が飛んでるんですねぇ~
家の周りでは見たことないです(笑)

この冬はちょっといつも以上に気を使わないとイケないみたいで
お子さんのいるご家庭は健康管理は大変かと思います。
こまめに手洗い・うがいを心掛けないとイケませんよねぇ。
肌布団をすっぽり被って朝まで寝られる程になってきて
本当に今年の夏は短かったなぁ~と思う今日この頃です。
Posted by mint at 2009年09月14日 18:39
こんちゃん

そうです。クロアゲハが珍しく迷い込んでてタイミングよくカメラを手にしていたのでパチリと。

やっぱりマスク買いだめしてるのね(笑) うちも出かける度に買いだめしてます。うちも職場じゃ自分と他数人しかしてません。自己防衛あるのみだね~。
Posted by totti at 2009年09月14日 18:40
yukiさん

うらやましい悩みですね~。今年は今まで記憶にないくらい夏が短かったので沖縄の暑さがうらやましいですよ。あぁ泳ぎたい・・・(@_@;)
Posted by totti at 2009年09月14日 18:42
mintさん

そうですね~。こんな蝶はちょっとめずらしいかもしれませんね。モンシロチョウとかはよく見かけるのですが。

しかしほんと夏が短かったですね~。インフルエンザにまたまた悩まされそうな時期が来ましたね。身近な職場や学校でもぼちぼち出てきているみたいなのでお互い気をつけましょうね!
Posted by totti at 2009年09月14日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。