てぃーだブログ › uruma cafe › Garden › 冬の足音

2009年11月02日

冬の足音

冬の足音
EOS Kiss X2  

グランドカバーとして重宝しているヒメツルソバ(ポリゴナム)。
可愛らしいピンクの球形の花をつけて殺風景な地面に彩りを与えてくれます。


さて、関西地方では明日急激な冷え込みがあるとか。いよいよ冬の足音が聞こえて来ましたね。皆様も体調を崩さないよう御自愛下さいね!


そして最近なかなか更新出来ないでいますが、焦らずスローペースで更新していきますのでお付き合い下さいませ<(_ _)>



同じカテゴリー(Garden)の記事
A fleshy plant
A fleshy plant(2010-11-17 21:59)

梅雨と紫陽花
梅雨と紫陽花(2010-06-13 23:25)

Garden Flowers
Garden Flowers(2010-05-06 11:22)

Antique Brick
Antique Brick(2009-09-27 21:43)

Gardenfields 
Gardenfields (2009-09-14 23:20)

Gaden delver
Gaden delver(2009-09-06 00:14)


Posted by totti at 00:32│Comments(6)Garden
この記事へのコメント
こんにちは^^

この小さなピンクのお花、ヒメツルソバってお名前なんですか?
知りませんでした・・・
知らずに、お近所で見かけては写真に撮ってました(笑)
すごく可愛らしく好きなんですよねぇ。
やはりガーデニングを趣味にされているので良くご存じ!!
てか、それって当たり前なんでしょうか(^_^;)

更新は無理する事なんて、全然ないと思いますので
マイペースで
お互いのんびりやっていきましょうね!!
Posted by mint at 2009年11月02日 16:49
mintさん 今晩は(^-^) この花よく見かけますか?ガーデニングが趣味になりつつありますが花・植物系はまだまださっぱり分からず、相方が買ってきたものなんです(笑)でも最近確かによく見かけますね~。ちょうど見頃なんでしょうか。

更新ペースがここにきてガクッと落ちちゃいましたがマイペースで頑張ります(笑)
Posted by tottitotti at 2009年11月02日 22:20
そちらはもう
冬の足音が聞こえているんですね~

沖縄はもうちょい先ですね~^^;

日中はまだ暖かいです。
てか、暑く感じる時もあるし^^;

体調崩さないよう
お気をつけ下さい。
Posted by +yuki.k++yuki.k+ at 2009年11月04日 13:49
yukiさん

さすが沖縄!うらやましいですね~。
今日は昨日より少し寒さも和らぎました(^-^)
でも徐々に来てますね~。沖縄の暑さが懐かしいです。

でもインフルエンザにはお互い気をつけましょうね~。
Posted by tottitotti at 2009年11月04日 22:12
なんだか可愛らしいお花ですね~(^^)
ガーデニングすると植物の名前もたくさん覚えそうですね♪
Posted by こん at 2009年11月05日 21:19
こんちゃん

そうやねぇ~。
前は全く興味がなかったものだったのに不思議なことに色々覚えてきました(笑)
Posted by tottitotti at 2009年11月05日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。